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株式会社CRECERはNFCを利用したシステム提供や、エコ・寄付等を取り入れた独自の仕組みでCSRの取り組みを行っております。 

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株式会社CRECERCSR

  CSR・社会貢献

  CSRの考え方

株式会社CRECERは、地域社会と伴に歩むことを念頭に置き、社会貢献に寄与します。

ぐるっと事務局で関わった商店街や中小企業では、ポイントシステム等販促費用を捻出するのがとても困難でした。ましてや、個店別にオリジナルカードや端末機の購入は不可能に近く、容易にポイントシステムを導入できない事が判りました。
従来のポイントシステムの仕組みは、大手がメインの施策であったことから、CRECERは、地元中小企業、商店にリーズナブルで手軽に利用できる日本発のシステムを構築いたしました。
また、ポイントのみでなく、新しい地域社会が必要とする、通信・福祉・教育・文化・地域活性化等をITに置き換えて事業展開することにより、豊かな地域社会の発展に貢献して参ります。

  CRECERの掲げる3つのCSR

子供や高齢者の安全安心を地域で見守る

近年、児童が犯罪に巻き込まれる悲惨な事件が後を絶たず、地域における児童の安全確保が喫緊の課題となっております。 また、一人暮らしの高齢者が増えていることから、高齢者の安全を確保し、緊急時には迅速な対応をとる必要があります。 このためCRECERでは、電子タグや携帯電話といったITを利活用した「地域児童、高齢者見守りシステム」により、 児童や高齢者の安心・安全を確保して行きたいと考えています。

地球環境保全への取り組み

地球環境保全は人類共通の課題であり、長期的に取り組んでいくことが必要です。
CRECERでは、エコをテーマに、ポイントを通じて環境に関するお客様の意識の向上を図っていきます。
また、これらを実現するため、地域の皆様へ環境に関わるITサービス の提供を行い、お客さま・社員と取り組むさまざまな環境保全活動を推進しています。

日本の寄付文化に対する意識の向上

日本には寄付文化がないとよく指摘されてきました。
また、寄付の出し手と受け手の間をつなぐ情報やコミュニケーションが不足しており、市民にとって寄付をする行為は、簡単なものではありませんでした。
募金は社会の課題解決に参画するための手段のひとつです。 これを解決すべく、CRECERの開発した仕組みを利用することによって、寄付の出し手の理解・関心を高め、持続的に支援・参画してもらえるよう、日本の寄付文化に対する意識向上に向けて取り組んで参ります。